公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2022/04/08

今日は、アルプラザ守山

企画マネージャー平田 富士子さんに
お電話でお話を聞きました😊☎

アルプラザ守山は1994年10月19日に

「ららぽーと守山」の核テナントとしてオープンしました🐣

そして2014年10月、20年を機に「モリーブ」として生まれ変わったということです🌟

本日ご出演の平田さんは、

パート社員として1997年にアルプラザ草津に入社されました。
アルプラザ守山へは2015年エルダー主任として着任し一昨年、
企画マネージャーとなり現在に至るそうです。
企画マネージャーは主にイベントなどの企画を考えていらっしゃいます🎶

今回はコロナ禍によるイベントという事で、
今年開催しました地域共創イベントとしての2つの取り組みを、
お話していただきました😆

1つ目は「ばいばいちゃれんじ」です。
守山を拠点に活動されている「ママパスポートもりやま」との共同企画として
「お子様の成長を一緒に喜びあえるお店をつくりたい」という思いで
スタートしたそうです👶

「ばいばいちゃれんじ」は店内5ヶ所のポイントを

お買い物がてら、お散歩がてらに回っていただき、

「ばいばい」にチャレンジしていただく2020年8月から

毎月1回開催しているイベントになります🙌

「記念日にはアルプラザ守山へ わたしのお店!」

思っていただけるお店づくりを実現する為のプロジェクトだそうです😊

子育て中にしか経験できない大切な

思い出づくりのお手伝いという思いをこめ、

赤ちゃんとママと地域を「笑顔」でつなぐ心温まるイベントとして

これからも開催するとのことです!

2月・3月は
小さなお子様が対象という事もあって、イベントを自粛しましたが、

4月から第三木曜日に、また再開する予定だそうです🎊

3歳以下のお子様とママを対象で、

平和堂アプリインフォメーションから

事前にお申し込みいただくエントリー制で実施しているとのことです。

地域共創イベント2つ目は推定野菜摂取量無料測定会です。
守山市と平和堂との共同事業として滋賀県栄養士会、
守山市健康推進員連絡協議会様のご協力のもと

昨年10月~12月まで月2回 計6回開催致したそうです🍅
[カゴメ ベジチェック®]機器を使用し、

野菜摂取レベルと推定野菜摂取量を測定し、
測定値 8.0を基準ラインとし、どれくらい摂取出来ているかが

わかるイベントとなっているそうです😊

そのほか、アルプラザ平和堂では「滋賀レイクスターズ」を盛り上げるため、

パブリックビューイングの実施や

試合のある日にレイクスのTシャツを着用するなどの取り組みを行っています🏀

平和堂は、今季もメインオフィシャルパートナーを務めていらっしゃいます!

また、次回パブリックビューイングは、

今月4月17日に、モリーブで開催されます。

今回も、200インチのLEDモニターで、
会場にいるかの様な迫力のある臨場感を味わっていただけます。
当日は13時から80名様分の抽選券をお配りいたします。ハーフタイムに実施される
抽選会にご参加くもので、座席券も兼ねておりますので、先着数に達ししだい
配布終了となりますのでお早めにご来場ください。