公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2022/07/13

本日はU-17アジア選手権大会に

レスリング日本代表として出場した

坪田 諭依さんと、監督の倉本 忠さんに電話でお話し伺いました📞

 

坪田さんは現在、八幡工業高校の3年生!!!

今回は授業開始前にもかかわらず出演していただきました🙏

 

6/19から中央アジアのキルギス共和国で開催された

アジア選手権大会のグレコローマンスタイル48キロ級に出場し

結果は6位入賞❗

優勝を狙っていたこともあり、悔しい思いはあったそうですが、

国際大会に出られたことを良かったと感じたそうです😄

 

また、48キロ級という、他と比べると軽い階級で戦われていますが、

普段の体重56キロ程度からの減量・食事制限

大会1ヶ月前から励まれています🍽🔥

 

そして、八幡工業高校レスリング部監督、倉本さんにもお話し伺うと、

坪田さんは、昨年の県大会で優勝、全国高校選抜選手権では

ベスト16に入るなど頭角を現わし、

さらに減量を経験し、真摯に取り組んだことから今回の繋がったとのこと🔥

 

ちなみに、倉本さんも過去に68キロ級で日野高校で活躍され、

全国高校、大学チャンピオンにもなられたんだとか💪💪💪

 

番組では他にも、坪田さんがU-17の代表となった決め手 や 1日のタイムスケジュール

滋賀県の高校にレスリング部はどのくらいあるのか?などについてお話しお聞きしました〜🎶