公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2022/10/12

本日は伊吹の古民家でソース作りをされている

料理研究家篠田仁美さんに

お電話でお話し伺いました📞🎶

 

篠田さんは、伊吹の古民家をリノベーションした工房

「J`s style dining 奥伊吹Mamma工房」にて

さまざまなソースをネット販売しており、

「月曜日の山椒オイルソース」、「金曜日のトマトソース」、

「15時のイチジク塩バニラ」など、どれもおしゃれなネーミング💖

 

「その時間に似合う料理を、食して欲しいな!」と思って名前をつけたんだそうで

いつかは24時間全てのソースを作りたいんだとか😆👏

 

また、元々は料理教室テーブルコーディネーターもされていた篠田さん。

コロナ禍で集まることが難しくなり、これからの暮らしを考えたときに

自宅で自分で料理を作る機会が増えてきことで、

手間暇かけずにレストランの味になる一瓶が作れたらと考え、

ソース作りを思いつかれました🏺✨

 

番組では他にも、50歳にしてイタリアに留学した話

J`s style dining 奥伊吹Mamma工房」という名前をつけた理由

今後の夢やお仕事への思いなどについて、お話しお伺いしました〜🎵

 

「J`s style dining 奥伊吹Mamma工房」HP