公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2022/11/23

今週は、約50種類の農作物を有機栽培する

「ひら自然菜園」加地 玄太さんに

電話でお話しを伺いしました📞

 

脱サラし、大津市北部の故郷にUターンして

農業を始められたという加地さん🚗💨

以前は農業に関係したお仕事をされていたものの

コンサルティングの仕事だったため、

その頃は、実際に土を触って野菜作りをすることはありませんでしたが、、

 

そんな時、“ホームレス支援をしている農家さんの本”と出会い📕✨

「農業は野菜をつくるだけじゃなくて、

 他の業界とつながることもできるんだ」と知って一気に興味を持ったそうです。

 

そんな加地さんは、年間約50種の野菜を栽培❗❗

みんながよく口にする大根やごぼうから、

“黄色のにんじん”“紫色の大根”など、カラフルな野菜も栽培しているそう💪

作った野菜たちは、地元の大手ホテルや飲食店に直接届けたり、

野菜を詰め合わせをお届けする定期便も実施されています📮

 

番組では他にも、農業を通して他の業界とつながったこと

今一番食べてほしい野菜などについてお話しお伺いしました〜🎵

 

「ひら自然菜園」Instagram