公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2021/01/22

今日は、平和堂 生鮮食品事業部デリカ課バイヤー
岸本 美佳子(きしもとみかこ)さんにお電話でお話をお聞きしましたkao_21電話
岸本さんは現在の部署“生鮮食品事業部デリカ課”に勤務するようになって10年で、
現在の担当商品は、お寿司ですすし
巻きずし、握りずし、押しずし、ちらしずし・・・などの種類があります。
昨年の節分が終わったころに、村上バイヤーの後任としてこれらの担当になったそうです。
新商品の開発も行っていて、先月のクリスマスの時に限定商品として
しゃりをころころ丸めて作るお寿司「手まり寿司」を販売したそうです
今日は「恵方巻き」を紹介していただきました!
今年の節分は2/3ではなく、2月2日の火曜日です。
これは実に124年ぶりの出来事だそうです。
立春の前日が節分とされていて、国立天文台が発表した2021年の年表によると、
この年の立春は2月3日だそうで、節分の日はその前日の2月2日となります。
1年は365日と約6時間とされており、1年に約6時間ずつ遅れが生じているそうです。
そういうところからズレが発生して124年ぶりのことが今年に当たるそうですkao_16
今年の一押しは「七福海鮮大名巻き」です。
縁起の良い具材と海の幸を贅沢に巻き込んだ太巻きです。
サーモンや中トロ、数の子などが大胆に入っています。
当日販売本体価格980円、事前ご予約5%OFFで本体価格930円です。
また、昨年大好評だった
「じゅわ旨!!生姜香る鶏もも唐揚げ巻&近江牛肉巻」もあります。
「からあげグランプリ」スーパー総菜部門で2年連続金賞を受賞した
平和堂自慢の「じゅわ旨!!生姜香る鶏もも唐揚げ」にわとり
地元滋賀県産「近江牛」を使用した巻き寿司を、食べやすいハーフセットで用意しました。
ハーフセット本体価格980円です。
予約限定商品ですのでご注意ください!
ご予約限定品を除く商品の当日販売価格5%引きの承りは、
あさって1月24日(日)までです。
お近くの平和堂店舗にて承りさせていただいております。
お渡し日は2/2(火)のみです。
その他詳しい情報はradikoのタイムフリーでチェックしてください!