公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2023/01/04

本日、新年最初のゲストには

俳優・土平ドンペイさんをスタジオにお迎えしました。📞

最近では、NHK連続テレビ小説大河ドラマなどで

バイプレーヤーとしてご活躍されて✨

昨年には、草津市を応援する著名人として

「クサツブースターズ」のメンバーにも就任されました🎊

普段は東京で活動されているそうなのですが、実は草津市在住❗❗

琵琶湖があって、その向こうに比叡山が見える光景が好き

時間があれば東京から草津に戻って来られるそうです🚗💨

大阪出身で、小さい頃から野球一筋💪

野球推薦で比叡山高校に入学されましたが、怪我をしてしまい挫折。

その後、担任の先生の誘いでスキー部に入ることになったのですが、

一度もスキーをしたことがないにもかかわらず、県の強化合宿に参加されられたんだとか👀

当時は、普通に滑るより背中で滑る方が早かったそうです⛷⛷⛷⛷⛷

また、カヌー競技では、国体選手にまでなられたというドンペイさん🌟

国体のユニフォームが欲しいという理由それだけで、

本当に国体選手になったんだそうです💪🔥

そんなエピソードの濃いドンペイさんですが、

現在の役者を目指されたのは、高校の帰り道、

京都駅に貼ってあった「俳優募集」と書いてあるポスターを見たことがきっかけ、

役者に興味を持ち、東映京都撮影所で2年間の勉強されました。

高校を卒業後は、サラリーマン、カヌーの国体選手、

そして大部屋のエキストラと、3つも掛け持ちをされてましたが、

カヌーがある程度落ち着いた時、

役者の道を目指していたことを思い出し、現在の俳優業に専念されました!

 

そんなドンペイさんは、

明後日1月6日から公開となる映画「嘘八百 なにわ夢の陣」に出演🎬

1月21日には、N H Kドラマ「探偵ロマンス」にも出演されます❗

さらに、1月15日の草津広報には、インタビュー記事が掲載されますよ🎶

そちらもぜひチェックしてください🔍✨

番組では他にも、俳優業とサラリーマンの両立

滋賀ではどのように過ごされてるのか?などなど、

たくさんお話しお伺いしました〜🎵

土平ドンペイさんH P