公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2023/02/03

今日は、女性リスナーに サポーターとして、平和堂を応援していただくコーナー、
「平和堂大好き!」をお届けします。
今朝レポートしてくれるのは、

栗東市にお住まいの ラジオネーム:ゆき さん です🕊

今日はいつもよく利用しているという、

アル・プラザ栗東で、
イチオシ商品などについて、

クッキングプラザの佐々木さんに、お聞きしていただきました🍳

おすすめの食材は、
 ( 健美味どり 生つくね )( 寒ぶり )だそうです!

つくねは平和堂専用工場より、生の作り立てが届きます。

鍋は勿論、れんこんのはさみ揚げやピーマンの肉詰めにも応用できます🙌

ぶりは、一番よい海域を選んで水揚げされたぶりが、

活けじめから24時間以内に、鮮度の抜群な状態で、お店に到着するんだそうです。
なので、油がよくのっていて、とっても美味しいんだそうです。

そして、アル・プラザ栗東の「クッキングプラザ」では、
親子で参加できるクッキング教室を開催されています。
2月は、2月11日(土)に「手作りバレンタイン」
2月19日(日)に「ひな祭り 肉ちらし寿司を作ろう」という教室が
開催予定ですが、残念ながら、どちらも定員いっぱいとなっています🙇


一方大人向けの教室もあり、
2月15日(水)は「自家製海鮮キムチづくり」
2月28日(火)は「簡単・時短料理」の教室を開催予定だそうです。

また、野菜の摂取量を測定できる「ベジチェック測定会」
2月7日(火)と21日(火)に開催されます。
参加無料なので、ぜひ一度、ご自分の食事に野菜は十分足りているか
チェックしてみてはいかがでしょうか😊

ゆきさん、レポートありがとうございました!

この「平和堂大好き!」のコーナーでは、「平和堂サポーター」を募集しています。
「平和堂サポーター」にご応募できるのは、20歳以上の女性の方です。
お気に入りの平和堂のお店を取材し、このお時間にご出演していただいて
レポートしていただきます。
レポートしていただいた方には、平和堂商品券5千円分を差し上げます。
「やってみたい!」という方は、こちらから!

平和堂サポーター募集!