公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2023/12/27

今年最後のゲストは、僧侶で元落語家の

久志則行さんをスタジオにお迎えしました✨

3年間の僧侶になる修行を経て、2020年に57歳で

日野の浄土真宗「雲迎寺」の住職となった久志さん😀

(今朝もお寺から来ていただきました〜)

住職になる前は落語家として活動していて

なんと笑福亭鶴瓶さんのお弟子さんだったんだそう😳❗

また2016年から1年間は、

噺家「てんご堂 我楽」としてフリーで活動していて

「てんご堂 我楽」という名前は、

漫画「忍たまらん太郎」の作者「尼子騒兵衛」先生につけてもらいました🖊✨

久志さんのお話を聞いたいという方は、

毎月第一月曜日の午前8時30分から雲迎寺地蔵堂にて開催している

「さつき会」でお話し聞くことができます👂

勤行〜法話〜噺の三部構成で開催していて毎回、盛会になるとのこと💪

気になった方は、ぜひ足を運んでみてください〜🎶

 

雲迎寺ホームページはこちら←