公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2024/01/03

本日はテーマパークダンスのダンサー兼ダンスチームのプロデューサーで

滋賀でダンススクールを開かれている

奥西  貴子さんをスタジオにお迎えしました💃✨

「テーマパークダンス」というのは、

テーマパークのパレードやショーに特化したダンスのことで、

奥西さんは東京のテーマパークで

29歳の時から5年間プロとして踊られていました🎡

それまでは、会社員やヨガのインストラクターをしながら

テーマパークダンサーのオーディションを受け続けていたそうで、

約5年前にアメリカの「ディズニーランド」50周年のパレードに出演する機会を獲得💪

夢を諦めないことを誓い、テーマパークダンスのオーディション採用も勝ち取られました🎊

ちなみに、一度オーディションに採用されればとずっとステージに立てるわけではなく

毎年オーディションが開催され、その審査を通らないと続けられないだとか😱

そんな夢の舞台に立てた奥西さんですが、5年で退職され、アメリカに留学🛩

ニューヨークの本場のブロードウェイを見てインプットし、

帰国後、2019年に地元の守山にダンススクール『Prime』を開校🏫
スクールではダンスはもちろん、笑顔も大事にしているそうです😁
番組では他にも、5年でテーマパークダンサーを退職した理由、
ダンススクールを作った理由、ダンスクールの様子
奥西さんがテーマパークダンスをしたいと思った理由など、
色々お話しお伺いしました〜🎶

滋賀テーマパークダンススクール「Prime」:ホームページ

滋賀テーマパークダンススクール「Prime」:Instagram