公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2024/01/10

今日は大津市膳所にある「ネイルセラピ-サロンRETREAT」

日下部  裕子さんをスタジオにお迎えしました〜💅

日下部さんのネイルサロンは

Oh!Me大津テラスの近くにあるそうで、

名前のRETREAT(リトリート)」は、英語で「隠れ家」という意味😎

普通に歩いていてもお店に気づかないことが多いんだそう😳

また、日下部さんは数々の受賞経験をお持ちで💪

2008年:ネイルオリンピックプロ部門 ネイルケア2位、

2013年:TBC東京ビュ-ティ-コングレスプロ部門フレンチスカルプで1位

2014年:東京ネイルエキスポ全日本ネイリスト選手権 プロフェッショナル部門
フレンチスカルプチュアで1位

2016年:アジアネイルフェスティバル全日本ネイリスト選手権でも同じ部門で1位

2017年:同様の大会で全日本選手権総合グランドチャンピオンなどなど、、、

さらに昨年には、芸術文化(ネイルアート)として滋賀県文化奨励賞を受賞されました🎉

現在は、講師としても仕事をされていて

県内外で少人数制のネイル教室も開いているのですが、

東京や大阪ではなく、滋賀を拠点にしたのは「滋賀が大好き!」だから❗

今日も首元に琵琶湖のネックレスをつけて出演してくれました📿✨

番組では他にも、ネイリストになるまでの経緯、フレンチスカルプチュアとは何か、

三日月知事とインスタを交換した話、今後の野望などなど、

色々お話しお聞きしました〜🎶

「ネイルセラピ-サロンRETREAT」Instagram