公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2020/08/26

今日は外への一歩を後押しする服を制作した、
現役の大学生の松崎雛乃さんを
スタジオにお招きしましたiconN07

松崎さんは過去に引きこもりだった経験があり、
外にでるのが辛かったときに、自分を後押ししてくれたのは
“着心地のいい服”でした
そして松崎さんは、
同じような引きこもりの人に使ってもらいたいと思い
オリジナルで服を制作iconN04
制作したのは、真ん中にポケットがついたスエット
緊張したとき、中でぎゅっと握って落ち着けるように
ポケットの中にはタオル地のぬいぐるみが入っているんです
番組では、松崎さんが服を制作しようと思ったキッカケや
服 製作の取り組みの中で感じられたことをお聞きしました〜iconN07
松崎雛乃さんの活動はH Pから!
ひらがなで「ひなしゅしゅ」と検索
https://note.com/hinachouchou_