公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2024/07/17

滋賀県出身でタイのフットボールチームで活躍する

サッカー選手の馬場 悠企さんに電話でお話しお伺いしました

リーグ戦は 4 月末で終わり、今年の始まりは 8 月 上旬。現在はシーズンオフ

昨シーズンは、タイリーグのスパンブリーFC で MF として在籍していましたが、

現在はフリーでトライアウト中

年齢は、37 歳と、かなりのベテラン選手の年齢になりますが、

40歳までプロのサッカー選手でいたいと思って続けられています

馬場さんの経歴は、2009 年より JFL の SAGAWA SHIGA FC に入団

3 年所属したうちに 2 回リーグ優勝を経験し、

2011 年、25 歳の時にタイに渡りプロチームに入り、

昨年度シーズンはスパンブリーFC で活躍されていました

タイへ行ったきっかけは、佐川所属の 2 年目の終わりに、

大学時代のライバルだった同級生が

プロを目指してタイに行ったことを知り、

「海外でプロになるっていう手があるのか!!」とものすごい衝撃を受けたそう

その後、体づくりと貯金をして、1 年後にタイへ渡られました

ちなみに、馬場さんが好きなタイの言葉は「マイペンライ」

意味は「なんとかなる」です

番組では他にもいろいろなお話しお聞きしました〜