公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2024/08/23

今週は平和堂のYouTubeチャンネルから
「平和堂特命GM西川貴教
『 E-WA!おこめねんどではとっぴーをつくってみた!

~特命GM作はとっぴー大公開!!~ 』」という動画を紹介しました!🕊

 https://www.youtube.com/watch?v=1IVrq-0pzgw
平和堂特命GM 西川貴教さんが、平和堂のこたわりを探るシリーズ、
今回は、平和堂こだわりブランドE-WA!「おこめねんど」で
平和堂イメージキャラクター「はとっぴー」づくりに挑戦しています。(あさこさんも出演しています!)

「E-WA! おりがみ」は、全80色ある、100枚入りのおりがみです。
定番の色から微妙なニュアンスの色まで、たくさん入っているだけでなく、
特別な「滋賀の色」おりがみが10色入っているんです。
「滋賀の色」は、滋賀県の風景や特産物にまつわるオリジナルカラーで、
例えば「琵琶湖ブルー」だったり「信楽焼」をイメージした色になっています🙆


そして、もう一つご紹介しているのが「おこめねんど」
これはその名の通り、お米でできている粘土なんです。
色は赤、青、黄色、黒、白の5色がセットになっているんですが、
これを混ぜて、いろんな色を作れるんです!

西川さんがどんな作品を作ったか、ぜひ動画をご覧くださいね!👀