公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2018/08/03

今日は、女性リスナーに サポーターとして、
平和堂を応援していただくコーナー「平和堂大好き!」をお届けしました!        
今朝レポートしてくれたのは、
長浜市にお住まいの、ラジオネーム「うらら」さんです。
子育て中の、うららさんの娘がよく利用しているという、
「フレンドマート長浜平方店」を取材してくださいました!
長浜駅の南東、およそ1キロのところ、県道556号線の東側に面したお店で、
2016年11月にオープンされた長浜市内で7店舗目のお店。
地場の野菜や安全安心な商品が品揃えされていて、
お店で飲食のできる「フレンドコート」もあり、
周辺の子育て世代のみなさんに、よく利用されているお店です。
もうすぐお盆休み、ということで、
お孫さんが遊びにくる、という方も多いと思います。
そこで、夏休みに里帰りしてくる子どもさん向けの商品や、
子どもが喜ぶお料理レシピなどを紹介してくださいました!
夏休みの子どもさんが喜ぶモノ、一つ目は「スイカ」。
一言でスイカといっても、6分の1カットのものから、
「スイカカクテル」といって一口サイズにカットした
スイカがパックに入った商品など、様々なタイプが用意されています。
特に「スイカカクテル」は小、中、大、特大と品揃えも豊富で、
中でも、中サイズが一番人気なんだそうです。
夏休みの子どもさんが喜ぶモノ、二つ目は「アイス」です。
とくに今年の夏は「猛暑」ということもあって、
アイスクリームよりも「ガリガリ君」やカップ入りのかき氷など
冷たさが実感できるタイプのアイスがよく売れているそうです!
また、8月10日が平和堂キャラクターの「はとっぴー」のお誕生日ということで、
ただ今、キッズコーナーでは、はとっぴーへのお誕生日の
メッセージカードが貼れる大きなはとっぴーが登場しています。
すでにもう貼るところがないくらい、たくさんのメッセージが貼ってあるそうです!
お買い物にお出かけになられたら、みなさんもぜひ、
はとっぴーにおめでとうのメッセージを貼ってあげてください!
この「平和堂大好き!」のコーナーでは、「平和堂サポーター」を募集しています。
「平和堂サポーター」にご応募できるのは、滋賀県にお住まいの20歳以上の女性の方です。
お気に入りの平和堂のお店を取材し、
このお時間にご出演していただいてレポートしていただきます。
レポートしていただいた方には、平和堂商品券、5千円分を差し上げます。
「やってみたい!」という方は、エフエム滋賀e-radioのホームページの「募集中」のコーナーにある、
「平和堂サポーター募集」応募フォームからお申し込みください!
ご応募、お待ちしています!