公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2018/07/13

本日は、平和堂営業企画部販売促進課の河合敏樹さんと
ライフサービス事業部旅行課の小方広章さんにお越しいただきました!!

7月1日はびわ湖の日と言うことで、「Oh!みごとしが」という
滋賀県、びわ湖について、平和堂で盛り上げるイベントを開催中!
『Oh!みごとしが』というリーフレットを滋賀県内のお店に設置されています。
近江の魅力を再発見できる、滋賀のくらしや、これからの季節、花火やバーベキューなど、
びわ湖で楽しめるアイテムをご紹介したリーフレットです。
設置期間は7月1日(日)~8月15日(水)まで。
お子様には「しがっこOh!みごとクイズ」!
お答えいただくと参加賞ももらえます。
また、「Oh!みごとしが」インスタグラムキャンペーンも同時開催。
「平和堂夏のびわ湖フォト大募集」と題した、素敵なびわ湖フォトを募集しているそうです!
ぜひ、お気軽にご参加ください☆
また、滋賀県の美味しい食材をふんだんに使用した料理を販売!
平和堂プライベートブランドE-WA!からは、滋賀県のおいしい食材を使用した「みずかがみごはん」や、
滋賀県産大豆コトユタカを使用したお豆腐や納豆、なども販売されています。
さらに、びわこにちなんだ企画として、「ビワイチサポートプロジェクト」を実施中!
滋賀県の平和堂全店で駐輪ラックを設置し、
店内には、空気入れ、工具、パンク修繕用チューブなども取り揃え、
ビワイチサイクリストのサポートは万全!
サイクルサポートステーションで撮影した画像を
平和堂スマートフォンアプリから応募すると、
人気のビワイチTシャツや、ビワイチタオル、が抽選で当たるキャンペーンも同時開催!
そして、夏といえば・・・「びわ湖大花火大会観覧プラン」!!
今年の開催日は8月7日(火)19:30打ち上げスタートの予定となっています。
約1万発の花火が、湖上2ヶ所から息つく間もなくうちあげられる光景は圧巻す。
湖上打ち上げならではの迫力ある演出で、およそ35万人の来場者を魅了します。
そんなびわ湖花火大会を観覧するプランとは・・・
・「~夏も思い出作り~ びわ湖大花火大会、有料観覧席(びわこボート会場)プラン」
8/7(火)びわこボート会場で17:30受付開始
びわこボートレースの観覧席で花火を鑑賞できちゃいます!
①2つの花火発射台船が異なる距離にあるため、
趣のかわった花火の光景を見ることができます。
②観覧席に隣接して冷房の効いた建物があるので、
花火打ち上げまで涼むことができます。
③一般の観覧席と混在することなく、イスに座って落ち着いて見れます!
 ・料金は、お弁当・お茶付で1人税込み4,500円
 ・募集定員は300名、申込期限は7/26(木)
ぜひ応募してみてはいかがでしょうか^^