公式ブログ

おふとんのクリーニング?仕立て直し?どっち?

2021/07/18

7/15の快眠プロジェクトは、ふとんのマツムラ近江八幡店からお届けしました。

ご出演は、松村ひろしさんです。

今回は「おふとんのクリーニング?仕立て直し?どっち?」というテーマでお話頂きました。

クリーニングとは・・・水洗い(ふとんのマツムラ近江八幡店で洗ってくださいます)

仕立て直しとは・・・お布団を解体をして、羽毛を洗って、新しい生地に洗った羽毛と新しい羽毛を入れて仕上げます。

 

おふとんが汚れてきたけど・・・さぁ、どっち? その条件とは・・・

クリーニング・・・使用年数3年くらい経過。側生地がうっすら汚れている。においが少し気になる。汗っかき。

仕立て直し・・・使用年数10年以上。側生地の汚れがひどい。カバーを洗う時に羽毛が舞う・・・。

 

松村さんご夫妻は、国家資格の「クリーニング師」の資格をお持ちです。
独自の水流浸水ピュアウォータークリーニングをしてくださいます。

天日干しをしてくださるのも嬉しいですよ。

 

クリーニングの料金は・・・

羽毛布団は、サイズは関係なく1枚税別4,300円になります。

さらに2枚・3枚までは枚数が増えるごとに割安になりますよ。

仕立て直しの料金は・・・

シングル→シングル19800円です。

 

お電話、HPからご予約をお願いします。

宅配でのクリーニングもできますよ。

 

ふとんのマツムラ近江八幡店は、
近江八幡の国道8号、六枚橋交差点の角にあります。

営業時間は、朝10時から夜7時まで。

お問い合わせ先は、0120-37-7481 です。

http://therapieno.com/

 

快眠リポーター鍵和田昌子でした。