公式ブログ

アヒルとがちょうのはく製が・・・

2020/07/19

7/16の快眠プロジェクトは・・・ふとんのマツムラ近江八幡店にお邪魔しましたface01
 

ご出演は、松村ひろしさんです!
久しぶりにお店に伺ったら・・・・
がちょうや、あひるさんのはく製が・・・・

羽毛布団の参考に・・・
さて、今回は、「使用年数に応じた羽毛ふとんのメンテナンス」について伺いました。
人は一晩にコップ1杯以上の汗をかきますicon10
この汗や皮脂の油汚れは塩分やアンモニアなど含み
おふとんの生地や中のダウンに浸透してしまうんです・・。
なのでiconN04使用年数に応じた羽毛ふとんのメンテナンスを!!
例えば、使用3年程度であれば、一般的な丸洗いクリーニング。
5年以上使用され襟元の黄ばみやシミ汚れ・臭いがある羽毛ふとんは、しっかり洗い!
2時間以上のつけ洗いを行い黄ばみやシミ汚れ、臭いを可能な限り除去します。
どちらも羽毛ふとんの品質維持を大切に、クリーニング師の松村さんと奥様が
1枚1枚丁寧に洗ってくださいますface02
そして・・・使用年数が約10年以上の場合は・・・
羽毛のかさが減った、偏りがある、臭いが強い、
汚れも強い、羽毛が出てきているなどの症状も出ます。
その場合は、中のダウンを取出し、しっかりと洗浄して
新たにダウンを補充して、生地も新調します。
羽毛ふとんの仕立て直し・リフォームというメンテナンスになります。
では、今日の快眠川柳いびき
羽毛布団 使用年数で メンテナンス
自分の布団の状態に応じたメンテナンスを!
詳しくは、布団のマツムラ近江八幡店までご相談下さいねkao07
ふとんのマツムラ近江八幡店は、
近江八幡の国道8号、六枚橋交差点の角にあります。
営業時間は、朝10時から夜7時まで。
お問い合わせ先は、0120-37-7481 です。
http://therapieno.com/