公式ブログ

冷え性におすすめ、冬のナイトルーティーン

2021/02/05

2/4の快眠プロジェクトは・・・

長浜のシングシング松村えいすけさんにお電話でお話を伺いました。

 

教えていただいたのは、

冷え性におすすめ、冬のナイトルーティーン」です。

 

立春は過ぎたものの、まだまだ冬の寒さが続いています。

さぁ、このナイトルーティーンで快適に眠りましょう。

 

①お風呂の入り方

体をあたためる入り方を!

10分~15分湯舟につかりましょう。体を芯から温めるのがポイントです。

この時期は、半身浴ではなく、しっかりとつかりましょうね。

 

②寝るまでの過ごし方

お風呂からあがったら、あたたかい靴下を履きましょう!

汗が冷えるとダメなので、汗をすうものがおすすめ。

そして、ダウンスリッパをはくと、温かさが保持されるようです!

今人気のダウンスリッパ、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

③最良の寝るタイミング

ふとんの中をあたためて、足の熱とお布団の熱がなじんだ時にスーっと眠れることが多いとか。

靴下は、熱がなじんだ時に脱いでねましょうね。

 

 

ゆっくりお風呂に使って、靴下やダウンスリッパで足をあたため、

最良のタイミングで眠りについてくださいね。

 

スリープデパートメント シングシング byふとんのマツムラは、
長浜市の国道8号バイパス、川崎町交差点を南に少しいった、道沿い山手にあります。

営業時間は、朝10時~夜7時
お問い合わせ電話 0120-15-6010 

http://sleep-matsumura.com/