公式ブログ

年に一度はおふとんのクリーニングを!

2021/02/21

2/18の快眠プロジェクトは・・・

ふとんのマツムラ近江八幡店からお届けしました。

今回は「おふとんのクリーニング」について教えて頂きました。

特徴は・・・

①国家資格をもった「クリーニング師」が行います。

おふとんのことを熟知した松村さんと奥様が、4年前に、クリーニング師の国家資格を取得されました。

安心してお任せできますね!

②水流浸水ピュアウォータークリーニングを行います。

この洗い方で、布団の中まで、きれいになるんです!汗や皮脂汚れもしっかり除去!

 

クリーニングの流れは・・・

1品質を見極め、洗剤・洗浄を決定(生地の種類や状態・汚れや臭いに応じて)

2温水+特殊洗浄3回洗い(42℃程度で予備洗い・本洗い・しっかりすすぎ)

3三段階乾燥(機械乾燥⇒天日干し⇒仕上げ乾燥)

4仕上がり確認・梱包(再度汚れや・乾燥を確認梱包します。)

 

気になる料金は・・・

羽毛布団は、サイズは関係なく1枚税別4,300円。

さらに2枚・3枚までは枚数が増えるごとに割安になります。

また掛け布団・敷き布団・ウレタンマットレス・ベビーふとんなど多種多様な寝具のクリーニングが可能ですよ。

 

今日の快眠川柳~

洗濯は、カバーはもちろん・ふとんもネ」

1年に1度はふとんそのものを洗い、臭いもなく衛生的に寝てくださいね☆

 

ふとんのマツムラ近江八幡店は、
近江八幡の国道8号、六枚橋交差点の角にあります。

営業時間は、朝10時から夜7時まで。

お問い合わせ先は、0120-37-7481 です。

http://therapieno.com/

 

快眠リポーター鍵和田昌子