公式ブログ

快眠への道、皆さんの質問にお答えします!

2018/08/16

今日の快眠プロジェクトは・・・
ふとんのマツムラ近江八幡店 松村ひろしさんにご出演頂きました。

先月募集した、リスナーさんへの質問にお答え頂きました。

ラジオネーム シュワッチさんからの質問は・・

立ち仕事で、足がだるいです、足に枕をあててもすぐにどこかにいっちゃう!

足を上げるには、
電動で足や背中などを上げることができる
リクライニングベッドがあるんです!
ただ、高価でして・・・・
下の写真は、オーダーのマットレス。
これなら、マットが自分の体にぴったりあっていて、
しかも、ウレタン素材のバーを入れて、足だけあげることが可能です!
オーダーマット、お奨めです。
もうひとかた、池長さんの質問・・・

横向き寝しかできなく、右側を下にして寝る為、右肩が激痛になります・・・

横向きになる原因は・・・敷き布団やマットが固いことが考えられます。
また、
横向きで寝た時に肩が痛くならない為には・・・
枕の両サイドに高さを出して、傷みをやわらげましょう!
(下の写真)
 
高さがあるので、肩に傷みを感じませんよ!
お二人とも、寝姿勢に問題があるかもしれません!
という松村さん。
少しでも、楽にぐっすり寝られるように、
ぜひ、お布団やさんにご相談くださいね!
質問が採用されたお二人には、
写真1枚目の、京都西川の枕カバーをプレゼントしますface02
来週は、どなたの質問が採用されるかな!?
お楽しみに!
快眠リポーター鍵和田昌子