公式ブログ

春に向けて、体を動かす準備を!

2022/02/10

今日の快眠プロジェクトは・・・

立入ふとん店の立入ひろみさんにお電話を繋いでお話を伺いました。

 

先月発表されたサラリーマン川柳を見ながら・・・

立入さんのお気に入りは・・・「セルフレジ 店員呼んで セルフレジ」

ぎわちゃんのお気に入りは・・「お肌より副反応で 若さ自慢」

にやりとしてしまいますよね~。うまいなぁ~~😋

トップ10は5月下旬に発表されますよ。

 

立入さんからは「春に向けて体を動かす準備を!」というテーマでお話頂きました。

自宅で簡単にできる運動を続けて、コロナも運動不足も吹き飛ばそう~~~。

立入さんは、昔バレー部に所属されてバリバリと運動されていましたが・・・

今は、全く・・・だそうです。。。そんな方、多いのでは??

 

この寒い時期から少しずつ体を動かして、春に備えようと教えてもらったのは・・・

肩こりを和らげる運動です。(埼玉県朝霞市のHPからご紹介)

実際に教えてもらったストレッチをやってみましたが、

地味に効くんですよね~~。肩甲骨が伸びて気持ちいいです😆

 

みなさんも、春に向けて、少しずつ体を動かしてくださいね。

体を動かすことは、快眠にもつながりますよ★