公式ブログ

秋の入り口、上手な衣替えを・・・。

2020/09/12

9/10の快眠プロジェクトは・・・立入ふとん店の立入ひろみさんにお話を伺いました。

今回は、お店前で、パシャリカメラ
秋の入り口です。上手な衣替えについて伺いました。
まず、「掛ふとん」は・・・・
夏用の薄い肌掛ケットと、少し綿や羽毛の入った肌掛布団を上手に使いましょう。
ただ、日によって布団の入れ替えをするのは大変です、
暑い日には、肌掛ケットを着て、足元に肌掛布団を置いておくと良いでしょう。
続いて、「敷き寝具」は・・・
               
敷布団やベッドの場合は、掛布団のようには出来ませんので
季節的に、少し涼しくなったと感じられてからでも良いでしょう。
敷布団は暑い時期は一枚でお休みして頂いてると思いますが、
もう一枚下に敷く事ですごく暖かくなります。
ベッドの場合は、ベッドパットを厚手の物に替えるだけで暖かくなります。
押し入れに入ってる普通の敷布団を敷いて頂いても大丈夫ですよ。
最後に、「カバー・シーツ」は・・・
夏のお薦めは綿100%、本麻100%素材でサラッとした肌触りの物、
秋・春には綿100%のガーゼ素材の物をお薦めします。
人によってはガーゼ素材ですと年中使える方も多いです。
エアコンを上手に使用すれば年中使えます。
冬は綿100%のニット素材や綿100%の毛布状の素材をお薦めします。
季節の変わり目が一番難しい選択になりますiconN30
もし迷われたら、立入ふとん店までお問い合わせくださいface05

湖南市の立入ふとん店は、
国道1号柑子袋西の交差点を山手に入って、旧東海道を左へ曲がって300m!
営業時間は9301930 定休日は水曜です。
お問い合わせ:0748-72-0718
http://www.nemurihonpo.com/