公式ブログ

羽毛ふとんのリフォームの目安とは・・・?

2021/04/03

4/1、年度初めの、快眠プロジェクトは、長浜のシングシングからでした。

ご出演は、松村えいすけさんです。

 

お子さんが、4月から、小学校と中学校にそれぞれ入学されます!

おめでたい~😍

 

今回は、羽毛ふとんのリフォームの目安について教えて頂きました。

持続可能な開発目標(SDGs)を受け、

様々なものを、再利用しよう、長く使おう!という機運も高まっています。

 

①使用年数は?

7年~10年が目安。

使い方が雑な方、寝相が悪い方などは要注意ですよ~。

 

②復元率

羽毛ふとんを四つ折りにして、ぐ~っと押して、さぁ、どれくらい戻ってくるか??

戻りにくくなっていたら要注意

 

③生地は?

けば立っていたりしませんか?生地の痛みも確認してください。

 

🛌快眠川柳🛌

羽毛ふとん 今のうちから お手入れを

 

春のこの時期にリフォームをしておきましょう!

すると、秋冬が楽ですよ~😍 

 

今年度も、快眠プロジェクトは、皆さんの眠りをサポートします。

快眠リポーター鍵和田昌子でした。