公式ブログ

羽毛ふとんの選び方!

2020/10/21

先週木曜の快眠プロジェクトは・・・・とんのマツムラ近江八幡店からお届けしました。

ご出演は、松村ひろしさんですkao07
今回は、羽毛ふとん選びのポイント

についてご紹介頂きました。
羽毛ふとんってたくさんの種類があるから、どれを選んでいいか分からないですよねicon10
値段もピンキリ・・・
そこで、今回は、飛行機のシートを例にご紹介頂きました。
ファーストクラス
最高の寝心地「軽くて・しなやか・温かい」3拍子揃っています。
しかも使用年数は約20年前後使用が可能です。特に保温力を重視の方にお勧めです。
注意点は、購入するお店に、購入後のメンテナンス体制があるかどうか。
クリーニングや仕立て直しリフォームが可能か?も選ぶときの大事なポイントです。
ビジネスクラス
中級クラスです。最高の寝心地とは言えないものの一般的には充分な品質で、
いわゆるグース(がちょう)のダウンを90%使用して、生地も綿100%のソフトな生地を使用。
こちらは、約10年前後の使用が可能です。
エコノミークラス
どうしても品質や使用年数、保温力は上位のクラスにはかないません。
なので、新陳代謝が活発な、幼児・小学生~20代におすすめ。
汗をたくさんかくので、洗いやすい素材の生地を使用しているか?などが選ぶポイントとなります。
ファーストクラスがいいのはわかりますが、価格と相談ですよね~。
でも、長い目で見るとお得なのかなぁ~などと考えられます。
羽毛ふとん選びは、ふとんのマツムラ近江八幡店の松村さんにご相談くださいねicon06
今日の快眠川柳炎
「羽毛ふとん・優先順位で・コースを選択」
羽毛ふとんは、使用メリットを確認してじっくり選んでくださいね。
ふとんのマツムラ近江八幡店は、
近江八幡の国道8号、六枚橋交差点の角にあります。
営業時間は、朝10時から夜7時まで。
お問い合わせ先は、0120-37-7481 です。
http://therapieno.com/