公式ブログ

【滋賀日産 presents “S”Traction】10/11の放送は…

2020/10/11

毎週日曜夕方6時は「滋賀日産 presents “S”Traction」ですよ。山下ユウジ&海江田麻貴が楽しくお送りしています!
さて今日、滋賀日産infomationでご紹介したのが「おにぎりアクション」です。
「おにぎりアクション」は、国連が制定した10月16日の世界食料デーに関する運動で「TABLE FOR TWO」を通じてアジアやアフリカの子供たちに給食を届ける運動のこと。
参加は簡単、おにぎりの写真を撮って、SNSで「#OnigiriAction」をつけて投稿、または特設サイトに投稿するだけ。
その投稿をするだけで給食が5食分も届けられるんです!
さらに、「#OnigiriAction」と「#乗ってるあいだも思い出に」を併せてつけて投稿すると日産セレナ特別企画として給食が10食分も届けられます。
より多くの子供たちに給食を届けることができるんです。
詳しくはこちら⇒https://www2.nissan.co.jp/SP/SERENA/ONIGIRIACTION2020/
そして滋賀日産のお店でも気軽にこの「おにぎりアクション」に参加してもらえるようなイベントをやっているんです。
写真撮影の時に使える小物、「おにぎり」を使ったフォトプロップスを用意しているのでご来店された方、そのフォトプロップスを使ってどなたでも気軽に参加頂けるそうですよ。スタッフさんといっしょに撮ったりしても面白そうですね。皆さんもぜひこの「おにぎりアクション」に参加してくださいね!
そしてもう一つご紹介したのが軽自動車「日産デイズ」ならね、猫用「にゃっさんデイズ」!
箱型のクルマ「にゃっさんデイズ」に乗った猫が家の中を運転してCMを再現した動画が大注目されているんです。
「にゃっさんデイズ」のかわいい動画はこちらから
https://www2.nissan.co.jp/SP/DAYZ/NYASSANDAYZ/
今抽選で100名の方に自宅で作れる「にゃっさんデイズキット」が当たるキャンペーンもしているので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!応募期間は10月23日の17時までです。
そして滋賀日産自動車さんのトピックスを…
先日10月5日、滋賀日産自動車さんから滋賀県社会福祉協議会さんに、車いすが寄贈されました。
滋賀日産自動車さんでは社会貢献活動の一環としてこの取り組みを続けられていて今回で10回目になるそうです。
今回は県内の社会福祉協議会さんに使ってもらえるようにと子ども用を含め19台の車いすを寄贈されました。
201011_2
201011_1