公式ブログ

神戸屋のパンだフルワールド

2018/06/12

今週は、神戸屋さん100周年を記念して復刻された食パン
復刻 仏蘭西食パン」を使ったレシピをご紹介しました!

この復刻 仏蘭西食パンを使って今日は、ピザ・トーストを作りました!
では材料(2人分)のご紹介、、

1・「復刻 フランス食パン」2枚
2・ケチャップ大さじ3
3・マヨネーズまたはバターかマーガリン少々
4・玉ねぎ8分の1個ほど
5・ピーマン1本
6・ハム2枚・・・無ければベーコンや切り分けたウインナーなどでもOK。
7・ピザ用チーズ50gほど
お好みでブラックペッパー、タバスコや一味、ガーリック・パウダーなどを入れると本格的iconN37
まずは食材の下ごしらえiconN08
玉ねぎは薄切りにして、水かぬるま湯にさらしましょう。辛みが抑えられます。新たまねぎでも大丈夫です。水はしっかり切ってください。
ピーマンは輪切り、ハムは切っても切らなくてもOKですが、ウインナーを使う場合は破裂しないよう切って使いましょう。
続いて「復刻 フランス食パン」の準備iconN08
ざっくりした食感を高めるために、まずマヨネーズか、溶かしたバター、
マーガリンとブラックペッパー少々を薄く塗ります。
こうすることで、水分がパンの中に染み込みにくくなります。
その上にケチャップ、ガーリック・パウダー、タバスコや一味をまぜながら塗ります。
ハム、玉ねぎ、ピーマン、チーズを乗せたらトースターさっそく焼いてみよー!

ちゃんと焼けるのか、、時間は間に合うのか!スタッフはソワソワしてました(笑)

こんがり焼けましたー!!

ではでは、さっそくいただきまーーーーすっ!!

サクッ

んん~~!!!!!うまいっっ!!!

「復刻 仏蘭西食パン」のこのざっくりした食感が
ピザトーストにはぴったりでめちゃうま~ハート
しまった!今日は豊嶋さんがいないから代わりに喋ってくれる人がいない!!の図。(笑)

このパン、お食事系にすごく合います!
ぜひみなさんもこのアレンジ、試してみて下さいね~icon28
また、みなさんの知っているアレンジレシピがあれば教えて下さいねっiconN07