【2回目】 ゲスト:木村三恵/テーマ・宝塚歌劇

2018/01/15

先週のゲストはcharge木曜日でおなじみのみーたん
とはいえ、ワタクシほぼ初対面でした。
『あ!!』~~~~~~ヤバい!!
このブログを書きながら思い出したけど
収録中に1度も木村三恵さんって紹介してない!!
ずーっと、みーたんとしか言ってない。。大変失礼しました。
ま、それぐらい、話に夢中だったということで(言い訳)
ゲストの一番話したいテーマについてリラックスしながら
ゆっくりしっかりじっくりドップリ聴くスタイルのこの番組。
みーたんが選んでくれたテーマは「宝塚歌劇」

産まれた瞬間から宝塚の洗礼を受けているとまで言い切る
ナチュラル・ボーン・ヅカファンのみーたんが
宝塚未体験のワタシに優しく、丁寧に熱~くその魅力について
教えてくれました。
女性の楽しみなのかな?敷居やハードルが高いのかな?という
凝り固まった、末端冷え性な肩コリみたいなワタシの既成概念が
あったかいお風呂にゆっくり浸かったみたいに、
みーたんの説明でほぐれることほぐれること。
ポカポカいい気持ち「いい湯だな~」気分になっていきました。
僕の知り合いにマンガ「ONE PIECE」未体験な人がいます。
面白いよ!って薦めても「長いから!(笑)」って拒否されます。
そのたびに「なんでやねん!あんなにオモロイのにもったいない」という
気持ちと
「あの世界を今からゼロから味わえるチャンスがあるってうらやましい
なあ~」という気持ちにもなります。
みーたんと喋っていてそのことをふと思い出しました。
食わず嫌いはそれだけでもったいないですよね。
聴かず嫌いも、もったいない。何事もきっかけが大事!
産声をあげたばかりのこの番組をどうぞよろしくお願いします。
・・結局、最後は宣伝ww
さて、今週は珠久ちゃんが登場ですよ。