【第16回】芸人 かみじょうたけし/テーマ:高校野球

2018/04/20

昨日のアメトークは緊急企画で大谷翔平選手をピックアップしていましたね。
今や、大リーグでも認められるとんでもない凄い選手ですが
その原点はやはり高校野球、花巻東高校時代にさかのぼります。
当時から凄かったですが・・・
今夜は甲子園で伝統の阪神vs巨人戦。
先発はタイガースが、大阪桐蔭高のエースとして甲子園を春夏連覇した藤浪。
ジャイアンツが東海大相模のエースだったものの1度も甲子園には行けなかった菅野。
真逆の3年間を過ごしましたがプロに入ると立場は逆転。
年齢差はあるものの菅野の年俸は藤浪の4倍近くもらってます。
共に勝敗がチームの雰囲気にかなり影響するとても大事な試合。
両エース対決のは大注目。。
我らがジョーシンもタイガースが勝った翌日には嬉しいことがあるので
なおさら力が入ります。
・・・なんて話をしながらも絶対、今夜はe-radioを聴いてほしいなあ(笑)
高校野球大好き芸人としてすっかり全国区のかみじょうたけしさんがゲストに来てくれました。
冒頭からノンストップ。
資料も見ずに監督の名前、選手の名前がポンポン出てきます。
こちらが1をフルと400ぐらいのレスがきます。
こぼれ話から秘話まで
オモロイ話から泣ける話まで盛り盛りだくさん。
高校野球の魅力の伝道師が、FM滋賀に降臨です。
春のセンバツで3校も出場した滋賀県にとっては今回の話も必聴ですよ。
では、今週もこのあと8時にお会いしましょう。
マスター下埜正太