第11回マグナム石井さん/テーマ:音楽

2018/03/16

3月も中旬ですが皆さん体調はいかがですか?
ワタシは完全に両方の鼻が詰まった状態でこの文章を書いています。
言っときますが花粉症ではありません。
ナチュラルなアレルギー症状ですww
今週、誕生日を迎えて一瞬ハッピーだったんですが、
例年、これぐらいの時期は
鼻が詰まり目が痒すぎる毎日を過ごしています。
鼻をかみすぎると今度は耳がキンキンしたりして
負のスパイラルを楽しんでおります。
花粉症の方は十分ご自愛くださいね。
さて、時にはキンキンするぐらい耳が痛くなるような
厳しい意見や正しいことを
いつも教えてくれるのが今回のゲスト、マグナム石井さん。
またの名を石井誠さん。
音楽評論家でありラジオDJであり
放送局の番組審議委員でありとあらゆる顔を持つ
我々の業界のスーパー大先輩。
関西で知らない人はいないのでは?というぐらい顔が広く
キャリアがある方です。
ベテランですが、ベテラン扱いし過ぎたり
レジェンド扱いすると吠えはります。
あくまでも現場にこだわり、現役のこだわっている
石井さんならではです。
ライブ会場はもちろんですが
ワタシは映画のマスコミ試写会でよくお会いします。
いつも声をかけてくれます。一言、必ず毒も盛ってくれます。
そんな石井さんとじっくり膝を突き合わせて話をするのは
これが初めて。
時に実名を出してのストレートな表現に笑いながらも
「これは放送できないなあ」と
思う部分が2000か所ぐらいありましたww
音楽についてラジオについて様々な意見を頂きました。
是非聞いてください。
個人的には、石井さんの最近の好きなミュージシャンが、
僕も好きなミュージシャン
だったので嬉しかったです。
それでは今夜8時にお会いしましょう。
マスター下埜