[第14回]放送作家・吉村智樹さん/テーマ:看板とギョー怪談

2018/04/06

さっき、オフィスビルの11Fに用事があり、
済ませて降りようとしたんですが、
エレベーターが来ません。
ようやく来たと思ったら今度はいっぱいで乗れません。
中には明らかに新入社員らしき人たちが・・
そこには社会人になってようやく1週間が終わったという安堵の表情が見てとれました。
はい!この番組も無事に
春を迎えることができました。
ワタシも安堵感でいっぱいです。
日頃のご愛顧に深く感謝申し上げます!!
FM滋賀にゆかりのある人はもちろんですが、
今後は、これからゆかりを持って欲しい人も
どんどんゲストにお招きしようと思っています。
そんな中、今夜のゲストは放送作家の吉村智樹さん。
我々の年代にとって
「VOW!」はかなりブームになりました。
街中の面白い看板を激写し、
そこにツッコミを入れて1つの作品にする。
その第一人者としての矜持を伺いました。
更に、最近の吉村さんのライフワークの1つである
業界に伝わる怖い話を集める作業。
題して「ギョー怪談!」
これ、普通のそこらへんにある怖い話とは一味も二味もちがいます。
どんなお話かは是非!放送で。
それでは、今夜もこのあと8時にお会いしましょう。
マスターの下埜正太でした。