[第29回]我孫子智美/テーマ:棒高跳び

2018/07/20

あなたの周りに、棒高跳びやってる人いますか?
棒高跳びって英語で何て言うか知ってます?
なかなかいないし、いざ、英語って言われるとビミョーですよね?
ちなみに、ヒントとしてジャンブという単語は使いません。答えに関しては放送で明らかになります。
ワタクシ、今回初めて棒高跳び選手にインタビューしました。
女子の日本記録保持者でロンドンオリンピックにも出場した我孫子選手。
棒高跳びってどんな競技なのか?
走るとか投げるとかの先天的なスポーツではなく、
どう考えても後天的なスポーツに思える
棒高跳び。
そもそも、なんでやることになったのか?
どんな練習をしているのか?
オリンピックはどんな雰囲気だったのか?
聴きたい事が次々に出てきて止まりませんでした。
ラジオ的Number(雑誌)みたいなやりとりになりました。
滋賀出身滋賀在住でこんな凄いアスリートがいたことに誇りを持つような応援したくなるような
インタビューを目指しました。
是非この後8時から、
はたまた生放送無理ならradikoで聴いてみてください!
マスター下埜