[第30回玉田玉秀斉]テーマ:講談

2018/07/27

高校野球の地方大会も佳境を迎えてますね。
以前、高校野球芸人のかみじょうたけしさんがゲストに来た時に
歴代の選手で一番凄いピッチャーを挙げてと
お願いすると松坂大輔選手の名前を出しました。
いわゆる松坂世代。多くのライバル選手が現れそれを投げて勝ち打って勝った凄い選手。
100回記念大会はどんなヒーローが出てくるんでしょうか?
記念といえば今夜が30回記念放送です。
ゲストは松坂世代ならぬ下埜世代です。
分かりやすくいうと同い年です
2016年に97年ぶり玉田の名を受け継ぎました。
どういう経緯で講談師を目指すことになったのか?
そもそも講談ってなに?
どれくらい歴史があるの?
講談社って関係あるの?
日本だけではなく海外でも講談日?
話はお互いにとどまることを知らず喋る喋る。
世の中にはいろいろな職業があることを再認識しましたよ。
この後8時に会いましょう。
マスター下埜正太