[第31回]emy :テーマ/神社と女神様と鯉と

2018/08/03

御朱印を集める女性が話題になって、しばらく経ちます。実際に僕も御朱印集めが大好きなアイドルちゃんとお寺を紹介する番組を他局でやっております
パワースポットという言葉が市民権を経てからも結構経ちます。
そんなブームが来る前から興味を持ち日本全国の神社を回っていたのが
写真家のemyさん。
この度、本を出版されました。
持ち運ぶ女性を意識したデザインと薄さ。
そして、テーマにしているのが
「女神様」
日本には数多くの女神様が、いらっしゃるそうです。知ってました?
やはり目のつけどころが早い感じがします。
さらにemyさんは鯉を被写体にした写真の第一人者でもあります。
更に更に、人を鑑定することもできるという
バイタリティーの塊みたいな方を今回
お招きしてます。
それを裏づけるかのように
収録終わりでせっかく滋賀に来たんだからとダッシュで日吉大社と近江神宮に行ってはりました。
なんと、ワタシの性格も初対面にして
バレてしまっております。
はたまた日本全国まわってオススメの神社はどこなのか?
今週も興味深いお話が満載ですよ!
それでは、このあと8時にお会いしましょう!
マスター下埜正太