[第32回]石橋隆:テーマ/石

2018/08/10

学生の皆さん、夏休みを満喫してますか?
大人の皆さん、明日からお盆休みですか?
全く関係ないというワタシみたいな皆さん、
ご苦労様です。
小学生のみんなは、自由研究のテーマは決まった?
悪戦苦闘中?
月末までやらない?
親に手伝ってもらう?
じゃあ、例えば「石」はどう?
今夜のゲストは石の研究員の
石橋隆さん。
石の研究にはピッタリ過ぎる名字でしょ?
以前、ワタシのテレビ番組にゲスト出演してもらった時にお話が面白かったので
今度はラジオならどうなるのかなあ?と思って
今回お迎えしました。
すると資料、原稿一切なしで出るわ出るわ
石の話がザックザクの大豊作。
しかも滋賀を意識してくれて、滋賀で
取れた石や化石や宝石も特別に
持ってきてくれました。
皆さんも創造力をフル活用して
聴いてみてください。
路傍の石にも何かが隠されているのかも?

それではこの後8時にお会いしましょう。
マスター下埜正太