[第35回]シンデレラエキスプレス・渡辺/テーマ:芸

2018/08/31

今日で8月も終わり。
夏休みも終わり(一部の学校はもう始まってますし大学生はまだまだ休みですが)
平成最後の夏の思い出できましたか?
「カメラを止めるな!」みたいな
今年の夏ならではの映画みましたか?
夏ならではの怖い話しましたか?
夏ならではの田舎に帰っておじいちゃん、おばあちゃんと昔話に花が咲いたりしましたか?
これを全部まとめてしてくれるのが
本日のゲスト
松竹芸能所属・漫才師の
シンデレラエキスプレス・渡辺さん。
お笑いはもちろんあらゆる事に精通されていて話題が豊富すぎるぐらい豊富でした。
日本アカデミー協会の会員するぐらい映画が好きな渡辺さんにとってナンバー1の映画とは?
怪談王でチャンピオンになるぐらい怖い話のストックがある渡辺さんが披露してくれる怖い話とは?
楽屋話のみでトークイベントするぐらいあらゆる師匠、先輩のエピソードを持ってる渡辺さんが
教えてくれる豪快な楽屋話とは?
どれも必聴です。
桃栗3年柿8年、達磨は9年、俺は一生
by武者小路実篤
芸歴30年の重みとそれに相反するようなフットワークの軽さと好奇心の旺盛さ。
そして、どこまでも謙虚な人柄。
一気にファンになりました。
その芸の幅広さは是非、
放送で確かめてください。
それでは今週も夜8時にお会いしましょう。
マスター下埜正太