[第38回]山崎哲秀 /テーマ:北極

2018/09/21

朝晩涼しくて秋めいてきたかなあ?と思いきや、今日の近畿地方はジメジメと湿気があって暑かったですね。
こんだけ暑いとまだまだアイスが食べたいですね。
大阪・なんばにある「北極」のアイスなんてサイコーですね。
棒がナナメに刺さってるお馴染みのアイス。
あ~食べたい。
先日久々にお店に行ったら、「北極」と漢字で書かれたTシャツを興奮した感じで買おうとする外国人観光客が来ていて盛り上がってました。
今回は北極は北極でも本物の北極。
犬ぞり北極探検家の山崎さんがゲストです。
数年前にお仕事させてもらってから
毎年、北極から年賀状を送ってくださる
優しくて律儀な山崎さん。
なんとこの30年間、毎年、北極に行ってます。
氷が溶けるこの時期に日本で過ごして
また11月になると来年の5月ぐらいまで北極で活動されます。
なぜ、そこまで北極に魅せられるのか?
北極でどんな活動をしているのか?
北極ってそもそもどんな所なのか?
何かと南極がフィーチャーされる中でのあえての北極!
いや~北極って面白いですよ。
若いリスナーさんなら行きたくなるかも知れませんよ!
是非この後聴いてください。
それでは、8時に会いましょう。
マスター
下埜正太