[第43回]石津大/テーマ:文房具

2018/10/26

朝晩寒くなってきました。秋らしい過ごしやすい季節。
あなたは何に夢中になってますか?
食欲、読書、スポーツ、ファッション、芸術、ゲーム、、、
早くも来年のスケジュールに思いを、馳せている人もいるかもしれません。
来年の手帳って買いましたか?
そもそも手帳って使いますか?
使う人は、何のペンで書いてますか?
今夜のゲストは文房具ソムリエの石津大さん。
ありとあらゆる文房具に精通している石津さんだからこそ可能なこの肩書き。
ソムリエの名は伊達ではありません。
ポピュラーな文房具から珍しいもの。
はたまた発売直後の新製品まで様々な物をスタジオに持ってきていただきました。押し付けがましくないのに、分かりやすい説明を聞いていると思わず買いたくなってしまう所も一流のソムリエの証かもしれません。
日進月歩している文房具の世界をあえてラジオで覗いてみようという想像力の世界!
楽しいですよ!
それではまたこの後20時にお会いしましょう。