[第47回]北井菊恵/テーマ:お天気

2018/11/23

今日は勤労感謝の日。
お休みの皆さんこんばんは。
そして、ワタシも含む休みも関係なく普通の金曜日を過ごしている皆さん、お疲れ様です。
今夜は、満月がキレイですね。
スキっとした寒さでこれは、いよいよ冬の匂いがしてきましたね。
これは放射冷却ですか?
西高東低の気圧配置ですか?
なんか今年は秋が短くていきなり冬になってる感じもあります。
週末外のイベントに携わってる人やお出かけしようと思ってる人にとっては天気予報で一喜一憂しますね。
最近はいろんな優れたアプリも多いしどんどん予報の精度がアップしててよくあたるなあと気がしてます。
そんな天気を生業としている気象予報士の北井さんが今回のゲスト。
穏やかな喋り方はどこまでも心地よく、安心感を与えてくれる方でした。
ところがそんか優しい語り口のお天気話とは裏腹に目がキラキラと輝き、
急に饒舌になったのがお馬さんについて。
この二つには、どんな関係があるのか?
詳しくはこの後8時からの番組を聴いてください、
それでは今週もヨロシクお願いします。
マスター下埜正太