[第49回]廣田遥/テーマ:トランポリン

2018/12/07

今回は、番組2度目のオリンピアン、
廣田遥さんをお迎えしました。
小学生の頃、オーストラリアに短期留学した
そのホームステイ先の庭で出会ったトランポリン。
そこから始まった栄光への道。
全日本制覇までの道のり
達成した後は、連覇への道
更にオリンピックに向けての長期計画。
2回目のオリンピック直前に彼女を襲った怪我。
そして迎えた本番。
話せば話すほどに驚く
技のスキル以上に凄い強烈なメンタルコントロール。
ここまで自分を律することができる人に初めて会いました。
ニコニコ笑顔がチャームポイントの廣田さんか
トランポリンの話となると、キャラが一変。
勝負師の顔になったり、修行僧の顔になったり
はたまた、悟りをひらいたような表情の時も。
頂点を極める人、オリンピックに出場する人ってのはここまで行けるんだと
感心、感動を覚える話の数々。
そして全身全霊取り組んだ人のみに訪れる
奇跡の瞬間。
それは偶然ではなく確実に必然と言える
凄いエピソードでした。
これはどんなフィクションにも負けない
事実は小説よりも奇なりの典型的なパターン。
ぜひ、聴いてください。
それではこの後、8時に会いましょう。
マスター下埜正太