[第68回]せせなおこ/テーマ:和菓子

2019/04/12

今日、テレビのロケで鹿児島の黒酢を扱ってるお店に行きました。
お店の人が鹿児島から来たばっかりで
イントネーションがバリバリ鹿児島弁。
同じ鹿児島人として嬉しくて、ついついワタシも鹿児島イントネーションを駆使しましたが
果たしてアレがテレビでちゃんと使われるのか?
意味は伝わったのか?
今になって、ちょいと心配です
さて、今夜のゲストは現在、その鹿児島に住んでいる
和菓子女子で和菓子ライターのせせなおこさん。
和菓子が好きすぎて、全国和菓子行脚をして
自分のサイトで、紹介しています。
今回も倉敷、京都と和菓子をチェックしてからの滋賀入り。
スタジオに来る前にしっかりと滋賀の和菓子も購入してきてました。
まだ20代ですが、自分をしっかり持っていて
ほどよく毒っけがあって、時々エグい球を投げて来ました。
和菓子への思いのたけを語ってくれていますよ!
それでは、この後8時にお会いしましょう。
マスター下埜正太