[第71回]新聞女(西沢みゆき)/テーマ:アート

2019/05/03

GWも中盤から後半戦へ。
驚異の10連休楽しんでますか?
明後日5日はこどもの日。
昔は、新聞で兜作ったりしませんでした?
ワタシはしませんでしたが
新聞丸めてチャンバラごっこみたいな事はやりましたが・・
新聞は読むだけではありません。
使い道はそれぞれです。
今夜のゲストはそんな新聞をアートにまで昇華してしまった新聞女こと西沢みゆきさんです。
世界中いろんな場所にある新聞を使ってドレスを作ってしまう西沢さん。
それを身に纏って、即席ファッションショーにしてしまいます。
今や世界各国から呼ばれてワークショップしたり
新聞アートの魅力を伝えています。
個人的には2回目のお仕事ですが、
じっくりと話すのは初めて。
アートに対する、西沢さんならではの熱い考え方と様々なハプニングエピソード。
新鮮な話題ばかりですよ。
お休み中の息抜きにぜひ!
この後、20時にお会いしましょう。
マスター下埜正太