わが街じまん&長距離ドライブのおともといえば?!

2020/05/26

住めば都とはよく言ったもので、長浜→名古屋→神戸→ハワイ→カリフォルニア→長浜→米原 と住まいが変わる先々で、「この街、最高やんicon06」と思っております。ALOHAtenki_2近江三姉妹、おのっちことおのちほですkao10
先週の番組オープニングにてそんなわが街の自慢をトーク。
長女ケイミーさんは、

長浜タワーと長浜城の共演icon12icon12
こんな近くに二つのお宝がある街は、なかなかない!と力説icon12(たしかに!!icon14face01face01face01
三女ギワちゃんは、

意外な読み方の地名をプチじまんiconN07iconN07iconN07(これは自慢したくなるよね!)
そして、次女の私、おのっちは・・・

・・・
・・・・・・
・・・・・・・
あ、画像の中の真ん中です。そう。「水道水icon12
なぬ?と思われた方。ちゃんと裏がとってあるのです。
米原タウン情報誌「まいスキッ!」第8号によりますと。
市内6か所で汲み上げられている上水道は、地下水、川、琵琶湖を水源とする美味しい高品質の水!さらに、高度な浄化システムを導入することでミネラルウォーターよりも美味しい水道水がたんじょうしました。まさに命の水icon12icon12icon12
住んでみてわかる、街の良さ。大事にしたいですね~iconN37
そして、特集では、「長距離ドライブのおともといえば?!」

三姉妹と、フライングスニーカー・ニノさんの「長距離ドライブのおとも」もアキラカになりましたface02
いやはや、またしてもたくさん笑いに包まれたひとときでしたkao_22
今週も、お聴き逃しなく!
==========================
「スマラジplus」番組オリジナルステッカーが出来ました!ひゃっほーい!icon23

番組でメッセージをご紹介させていただいたリスナーの方にプレゼントさせていただきます!
ご希望の方は「お名前・ご住所・番組へのメッセージ」を書いてメールでご応募ください。
郵便 smile@e-radio.co.jp
手洗いソングでしっかり手洗いしつつ、ラジオとともに明日からも過ごしましょう音符
e-radio『スマラジplus』
滋賀在住・滋賀大好きなギワちゃん・おのっち・ケイミーの近江三姉妹が、愛車に乗って滋賀を旅したり、滋賀の未来を引っ張るステキな人を紹介する番組
オンエア 毎水曜13:30~13:55
ツイッター smileradio77
メール smile@e-radio.co.jp

滋賀ダイハツ販売のHPは コチラ