スマラジplus! 三姉妹おすすめの回の巻☆

2021/07/05

蒸し蒸し度がたまりませんね~💦 ここ数日、酷い頭痛に悩まされていましたが、昨日公園で子供とやけくそ気味にダッシュしたら今朝はスッキリ?!起きることができました😀 ALOHA🌈 毎日へなちょこな育児してます、おのっちです。

 

さてさて、先月ラストは夏越の祓ということで、半年分の汚れを落とすべく

 

伝統の和菓子、水無月をいただきました😍

 

スイーツ大好きな三姉妹。気分も高めに、それぞれのおすすめをご紹介しましたよ。

 

 

長女ケイミーさんは、エコを意識して以来、長年にわたって愛用されている「手ぬぐい」❤😀😀

たーくさんのコレクションの一部を、スタジオにも持ってきてくださいました。使用感もたっぷりでエコ🐱まっしぐら!

三女ギワちゃんは、世界を旅するルポライター、たかのてるこさんの「あっぱれ日本旅!」を紹介してくれました。「ガンジス河でバタフライ」をきっかけにインドへ旅したというギワちゃん。こちらの本についてもツイートしたらなんと!著者本人からコメントが

 

 

キター!!!!!!!🙌🙌🙌

 

 

 

ことでますます!好きになったそうです😁 それはほんと、感激ですよね!!✨

 

そして、次女おのっちがご紹介したのは、「おススメのおすすめ!」

・・・わかりにくくてすいません💦 つまり、本とか映画とかついつい嗜好が偏ってしまって自分じゃなかなかトライしないものも、おすすめしてもらってエイっとやってみたらまた新たな感動が生まれちゃいますよーってことなんです。

今回は特に、「私じゃ理解できないのかなぁ」と諦めていた「美術館のアート」。友人のすすめで行ってまいりましたらもう、ドはまりしまして笑

 

靴を脱いで、ベッドに寝転びながら、みんなと一緒にアートに浸るなんて!とても新鮮で癒される~!!

 

 

ココロが広がる体験をしてまいりました✨ 気の置けない友人や尊敬する人からのおススメをやってみる!おすすめです😍

 

 

e-radio 毎週水曜13:30 滋賀ダイハツ販売「スマラジplus」
滋賀在住・滋賀大好きな近江三姉妹(鍵和田昌子、ケイミ―、小野千穂)が
おすすめドライブスポットやDマークのお店、滋賀の未来を引っ張る子ども達をご紹介。
時々、無茶ぶり指令に全力でチャレンジするコーナーも!
ツイッターは @smileradio77

 

今週は七夕オンエア~🎋🌠

聴いてね~!!