ドリームドライブへのご参加待ってます!

2019/01/19

今日のスマラジは、栗東音楽スタジオからface08

ニノ・ヤマコー・ぎわちゃんの3人で元気にお届けしましたkao_7

先週からはじまったコーナー
「ドリームドライブ ソコハドコ!?」
ダイハツ車に乗ったつもりになって、その車で誰と何処に行くかを想像してねicon06
その時に車の中で聞きたい一曲も考えてください!
今回は、ハイゼット トラックにのって、夢のドライブface02
それぞれ楽しいドライブ妄想&ドライブソングiconN07ありがとうございます。
このコーナーで優秀賞に選ばれると、番組ステッカーのプレゼントがiconN04
今募集しているのは・・・
「ブーン」
「ムーブ キャンバス」 
 です。
みなさんの、こんなドライブしたいなぁ~というドリームドライブと、
その時に聞きたい1曲を添えてねface05
ドリームドライブじゃなくっても、実際ブーン・ムーブキャンバスをお乗りの方は
思い出でもOKですよiconN36
みなさんの参加で成り立つコーナーです、宜しくお願いしますkao07

キラキラ☆ドリーム カンパニー
このコーナーでは、県内の各地域で頑張っているスポーツ少年団、
文科系サークル、学校のクラブ、環境保全活動などをピックアップして取材、
頑張っている人を応援します!
今回は、先週紹介した、「湖北野鳥センター」のお隣、
「琵琶湖水鳥・湿地センター」です。
センターの方は、みなさん、ノリがいいですface05
お話してくださったのは、上田さんです(右の方)
琵琶湖が「ラムサール条約」の条約湿地となった事を受け、
啓発・研究施設として、建設。
1997年にOPENしました。
湖北の生き物達の剥製が・・・!
皆さんにもオンエアーでお聞きいただきましたが、
オオヒシクイや、コハクチョウの泣き声も聞けるんですよface02
琵琶湖の様子を撮影したライブ映像が、最大66倍の画像で放映されています!
 
環境について学べる施設です。
お隣の「湖北野鳥センター」と共にどうぞkao05
スマラジでは、皆さんからのご意見、感想、質問などお待ちしていますface01
メール smile@e-radio.co.jp
ツイッター smileradio77

来週も聞いてねkao10