フットゴルフにチャレンジ~!!

2020/09/27

9/23(水)放送分は・・・前週の余呉の余韻に浸りながら・・・・
南に約120キロの信楽に向かいましたよ~face02

信楽で何をするの・・・iconN06
この写真通り、足で蹴るスポーツiconN04iconN04iconN04
伺ったのは、信楽にある、ローズゴルフクラブです。
ディレクターからの指令で
「サッカーとゴルフを一度に楽しめる新スポーツを体験してきてiconN04
一体何なんだicon10
サッカー&ゴルフiconN05 とにかく、ゴルフ場でやるのね・・・。
と、まずは、新スポーツ「フットゴルフ」について
ローズゴルフクラブ支配人の山名まさひろさんにお話を伺いました。(右の方)
フットゴルフとは・・・
サッカーの5号球で、蹴ってカップを目指します。
ゴルフ場で行いますが、ゴルフクラブは必要ありません!
でも、ルールやマナーはゴルフです!
もちろん、サッカーのように11人必要ありませんし、キーパーもいませんkao08
ゴルフ場にサッカーをしにくるイメージ。
ルールは、ゴルフiconN04という感じです。
なので、高いクラブがなくても大丈夫!ゴルフシューズじゃなく、スニーカーでOKOK
ということで、初めのティーキックを・・・
2019年アジアカップ日本代表 大塚たかまささんにお手本を見せて頂きました!
ナイスキック~~~kao_22
というより、ナイスショット~~icon06
さすが日本代表です。
今年は、コロナの影響でワールドカップはなかったそうですが、
来年に向け、今ジャパンツアーに参加されていますicon12
さぁ、私もチャレンジです!
イケ~~~~~~iconN30iconN30
あれkao08icon10
まぁ、なんとか地形が助けてくれました・・・icon10
地形によって、ボールがどんどん転がったりするところも面白いです。
そして、山に囲まれ、美しい芝生の上でボールを蹴ることができて、とても気持ちいいkao10
これはぜひ一度チャレンジしてもらいたいです。
三姉妹で行きたいなぁ~face05
ローズゴルフクラブでのフットゴルフ利用時間は、14時~
料金は、平日大人4000円 18歳未満3300円
詳しくは・・・https://www.rose-golfclub.com/
空振りしないフットゴルフkao05家族みんなで楽しんでねface05
さぁて、来週はおのっちさんに指令が出ています! 
「娘ちゃんと一緒に、お月見団子を作ってきて~」

どんなお団子が食べられるかなkao10
お楽しみにね。

三女ぎわちゃんでしたicon12


e-radio『スマラジplus』
滋賀在住・滋賀大好きなギワちゃん・おのっち・ケイミーの近江三姉妹が、

愛車に乗って滋賀を旅したり、滋賀の未来を引っ張るステキな人を紹介する番組
オンエア 毎水曜13:30~13:55

ツイッター smileradio77

メール smile@e-radio.co.jp

radikoのタイムフリーでも聴いていただけます!

9/23()のオンエアはコチラから

=> http://radiko.jp/#!/ts/E-RADIO/20200923133000