ワタシの気になる看板!

2020/04/20

気になっちゃうんですよね。いろいろと。モヤモヤしますね。なにかと(笑)
ドライブ中もついキョロキョロしたくなる気持ちを精一杯おさえてます。ALOHA!おのっちです。tenki_2
さて、4月15日のオンエアでは、近江三姉妹それぞれが「ワタシの気になる(モヤモヤ)看板!」をご紹介しました。kao01
まず、長女のケイミーさんは、長浜の衝撃のこの看板!!

エッチマン注意!
これは注意しますよ。お互いにっ!!みざる
そしてそして。同じく長浜市内、旧の湖北町 国道8号線沿いにあるお店の看板。

アルある食堂
何があるの~??と気になっちゃったそうですよ♪kao10
続いて、三女のギワちゃんは、なんだかわかんないワード入りのこの看板をっ!!

警告 爆音祭禁止」  爆音祭・・・ば、ばくおんまつり??? face08
さらに、地元守山のお店の看板が、気になる~!!!

ふつうの中華そば
なんて・・・控えめな・・・icon06
最後に、私、おのっちはまず、ネットでも話題の甲賀市内のこの看板!

「この先 忍者がとびだす 要注意
どこ?どこどこ??? ちょっと待ってみたくなりましたface02
そして、同じく甲賀市のとあるお家にあったこの看板。

とうちゃんが たてたいえ かんせいしました いつでも 見にきてね
キューンface05 か、かわいすぎます。ほんとに。
そして今回、桜の美しさに心惹かれて出会ったこちらの看板。

凸凹状に建てられた家屋が並んでいる道で、戦の時には武者がその姿を隠したと言われています。icon16
歴史も感じつつ。
制作された方の想いにもふれながら。
今日も今日とて、気になる日々は続くのでした。kao_22

気になる看板シリーズ、2回目も、あるかも?!←勝手にアンコール(笑)