余呉でバギーカーとドローンに挑戦!

2020/09/23


「余呉でバギーカーに乗ってドライブテクニックをみがいてきて!」
こんにちは、長浜在住・長女のケイミ―です。
ディレクターからそんなミッションを受けて、秋晴れの一日、近江三姉妹でチャレンジしてきました!
往復のドライバーは三女・ギワちゃん、タフトで安全安心の運転です^ ^

途中、道の駅「浅井三姉妹の郷」で美味しいものをゲット、余呉湖のほとりで至福のランチタイムを過ごしたあと・・・
(前半の浅井&余呉湖編のブログは コチラ )
目的地、スカイパークジャパン余呉へ到着~!!

冬はスキー場「余呉高原リゾートYAP」としておなじみ。
春~秋は、緑鮮やかな広い斜面を活かして、バギーコース、関西最大級のドローンパーク、BBQスペース、ドッグランなどなど楽しいプログラムいーっぱいでリニューアルしたんですって!!



キッズ向け遊具、館内には9Dコーナーもありましたよ^ ^

バギーカーの運転に挑戦したのは、次女・おのっちと三女・ギワちゃん。
ご案内くださったのは、宍戸さん。

1週目は「ん?歩いて押してる?」みたいに見えたけど^^;;
慣れてきたらバッチリ軽快に走ってました!^ ^
おのっちいわく「こんな楽しい乗り物、生まれて初めて!」


ドローンに挑戦したのは、私、ケイミ―。
見るのと実際に運転するのは大違いでしたが^^;
大空を飛ぶ鳥の目線になったみたいで、とにかく、楽し~い!!


いずれも丁寧に教えてもらえますので、初心者でも安心♪
ファミリーでのご利用も多く、レンタルやスクールもあるそう。
詳しくはコチラ=> スカイパークジャパン余呉
次回はギワちゃんがニュースポーツ「フットゴルフ」に挑戦しますよ、お楽しみに♪
e-radio『スマラジplus』
滋賀在住・滋賀大好きなギワちゃん・おのっち・ケイミーの近江三姉妹が、愛車に乗って滋賀を旅したり、滋賀の未来を引っ張るステキな人を紹介する番組
オンエア 毎水曜13:30~13:55
ツイッター smileradio77
メール smile@e-radio.co.jp