八日市バレーボールスポーツクラブをご紹介!

2019/10/16

近江三姉妹 三女 ぎわちゃんこと、鍵和田昌子ですface02

今日も、元気なチームを紹介しました。

【キラキラドリームカンパニー】
このコーナーは、
滋賀ダイハツが応援する、未来の滋賀を引っ張る素敵な人材を紹介します!
八日市バレーボールスポーツクラブをご紹介!
 
横井元昌 監督にお話を伺いました。
監督が結成されて、はや、36年!!!
現在のメンバーは、14人iconN04
6人制のバレーボール、決して人数の多いチームではないのですが・・・
このチーム、強いんですっkao10
新人戦にあたる、
第13回滋賀県バレーボール協会長杯小学生女子の部で・・・
優勝~~~iconN32iconN32iconN32
県で優勝するチーム、今の時代は、県内様々な地区から
優秀な子が集まってきているというイメージですが・・・
八日市バレーボールスポーツクラブは、
地元のチーム。2つの小学校の子たちです。
なんでこんなに強いんだろう~iconN06

練習のテンポが早い!!!
ボール2つでやってんの!?かと思うほど、次のボールが入ってくるのが
早いんです・・・。ついていけない~~~。
チームのモットーは・・・
できるという信念をもって、どんなに苦しくても笑顔で戦いぬくicon12
ちなみに、エースでキャプテンの岩田みくちゃんのアタックを
レシーブしてみましたが、うまくコート内に返らず・・・でした。。。。
そのアタックですら、手加減してくれている感じでした(笑)
来月には、全国大会に向けた大きな大会がスタート!
自分たちの練習の成果が出るように頑張ってねface02

監督、コーチ、チームのみんな、保護者の皆さんもありがとうございました★

スマラジツイッターには、動画もアップしていますので
ぜひご覧くださいねハート
アカウントは・・・smileradio77
では、また来週お会いいましょう~kao07