合気道大津スポーツ少年団をご紹介!

2019/03/16

ニノ・ヤマコー・ギワちゃん3人で元気にお届けしました!
明日が、マンガ、週刊誌の日ということで、漫画談義に花が咲きましたface05

決してポッキー特集じゃないよ・・・。
ニノからのホワイトデー、ポッキー&とっぽ25箱!!!
「ドリームドライブ ソコハドコ!?」
ダイハツ車に乗ったつもりになって、その車で誰と何処に行くかを想像してねface02
その時に車の中で聞きたい一曲も考えてください!
今回は、アトレーワゴンにのって、漫画の世界の人たちと夢のドライブkao_21
いろんなキャラクターが出てきましたが・・・
優秀作品は・・・
かっぺんさん! のドラゴンボールネタでございましたiconN07

アトレーワゴンは、お仕事にもプライベートにもぴったりの一台ですface05
それぞれ楽しいドライブ妄想&ドライブソングありがとうございます。

このコーナーで優秀賞に選ばれると、番組ステッカーのプレゼントが!

ステッカー目指して、素敵なドライブプランを考えてねicon06
「キラキラ☆ドリーム カンパニー」
このコーナーでは、県内の各地域で頑張っているスポーツ少年団、
文科系サークル、学校のクラブ、環境保全活動などをピックアップして取材、
頑張っている人を応援します!

先週に引き続き「合気道大津スポーツ少年団」を取材してきました。
大津の皇子山中学校の武道場で練習をされています。
キャプテンの小野くるみさんにお話を伺いました。

合気道を始めて半年!キャプテンに抜擢された小野さん!
とてもしっかりしています☆
親御さんの声もお届けしましたが、
合気道を通して、礼儀正しくなった!集中力がついた!
など嬉しい変化が続々~iconN04iconN04

メンバーは女性が多く、3歳の子も参加しています。
団費は・・・・・一ヶ月100円
スポ少と銘打っていますが、大人でも参加可能!!!
ぜひ、ご家族でどうぞ~kao07
スマラジでは、皆さんからのご意見、感想、質問などお待ちしていますface02
メール smile@e-radio.co.jp
ツイッター smileradio77


来週は、春休みスペシャル!