国体にむけた若者の取り組みを紹介!

2019/03/02

明日は、ひなまつり~face05
ひなあられのチョコ味をとりあいながらワイワイとお届けしました花束

ヤマコーも復活で~すicon06
「ドリームドライブ ソコハドコ!?」
ダイハツ車に乗ったつもりになって、その車で誰と何処に行くかを想像してねkao_21
その時に車の中で聞きたい一曲も考えてください!
今回は、自動車コペン自動車にのって、夢のドライブハート
オープンカーになるコペン!
コペンもれっきとした軽自動車。これから、コペンシーズンですねface02
みなさん、ドライブ妄想&ドライブソングiconN07ありがとうございます。
このコーナーで優秀賞に選ばれると、番組ステッカーのプレゼントがiconN04
ステッカー目指して、素敵なドライブプランを考えてねface05


キラキラ☆ドリーム カンパニー
このコーナーでは、県内の各地域で頑張っているスポーツ少年団、
文科系サークル、学校のクラブ、環境保全活動などをピックアップして取材、
頑張っている人を応援します!
2024年に滋賀県で開催される、国体・全国障害者スポーツ大会。
今、若者達が、どうしたら大会が盛り上がるのかを一生懸命考えています。
そのチームが、「子ども・若者参画特別委員会」
通称ジュニア・ユースチームです。
小・中・高・大生が協力して、国体を盛り上げる為にアイデアを出し合っています。
活動を見学しましたが、みんなとても熱心に取り組んでいました。
国体準備室の山口たつやさんにもお話を伺いました。
みんなの活動を影で支えていらっしゃいます。
今年度は、一般の方になじみの薄い
ホッケー・フェンシング・アーチェリーなどを取材し、
これらの競技をみんなに知ってもらう為には何処でどうPRすべきか!?
などを話し合っていました。
若者の力で、5年後の国体、盛り上がりそうです!
応援していきましょうねkao10
スマラジでは、皆さんからのご意見、感想、質問などお待ちしていますface01
メール smile@e-radio.co.jp
ツイッター smileradio77

来週も聞いてねkao10